投稿日:2020年6月20日

電気工事と私たちの暮らしの関係

こんにちは!東京都小金井市に拠点を構え、弊社近郊を中心に都内で電気工事をご提供している東京電化装備株式会社です。
安全第一を心がけ、ベテランのスタッフによる質の高い施工をご提供すべく、日々の業務に取り組んでおります。
弊社が行っている電気工事ですが、実は私たちの生活と深い関係があるのです。
今回は、電気工事と私たちの暮らしの関係についてお話ししましょう。

電気工事がないとどうなる?

電気工事が何も施されていない家や街があったとしたら、どういったものになるでしょうか。
簡単にいえば、私たちが普段しているような暮らしは全くできなくなってしまいます。
電灯から家の中の電気設備に至るまで、あらゆる場所に電気を届けるのが電気工事の役割です。
時には電線の工事を行い、また別の時には住宅の壁の内側を通る電気配管を設置するなど、街の中のどこでも電気工事の現場になりうるのです。

意外なところでも活躍している電気工事

電気工事のすそ野は広くさまざまな分野があることから、かなり細分化されているといっていいでしょう。
配線や電気設備の設置もそうですし、受電、変電設備なども電気工事に分類されます。
電灯や信号機といった街中における電気設備で行うLEDの交換作業も電気工事です。
ほかにも放送設備や電話、LAN配線などの電気通信工事を行うこともあります。
電気工事は、私たちの暮らしと切っても切れない大切な存在なのです。

【求人】東京電化装備では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに電気工事をしていただけるスタッフの求人を行っております。
人々の暮らしに密接に関わる仕事で、やりがいと達成感を得ることができます。
弊社では、電気工事経験者や資格所有者を歓迎しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

東京電化装備へご相談ください!

電気工事でお困りの方は、ぜひ東京電化装備株式会社へご相談ください。
丁寧かつ柔軟な対応力をもって施工をさせていただきます。
たとえ見えない部分であったとしても、手を抜いたりすることなく完璧な仕上がりを目指しております。
電気工事をご検討中の方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京電化装備株式会社
〒184-0013 東京都小金井市前原町5丁目13番地22号
TEL:042-380-3611 FAX:042-380-3615
担当者直通:080-1330-6960


関連記事

【求人中】東京電化装備株式会社はどんな会社?

【求人中】東京電化装備株式会社はどんな会…

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、弊社の業務内容について簡単 …

東京電化装備株式会社から2つのお知らせ!

東京電化装備株式会社から2つのお知らせ!

こんにちは!東京電化装備株式会社です。 弊社は東京都小金井市に事務所を構え、電気設備の設計・施工を手 …

東京オリンピックまで残りわずか!【求人募集中】

東京オリンピックまで残りわずか!【求人募…

こんにちは!東京電化装備株式会社です。 弊社は東京都小金井市に事務所を構え、電気設備の設計・施工を手 …

お問い合わせ  採用情報