投稿日:2020年6月23日

電気工事の資格とは?

こんにちは!東京都小金井市を拠点に、都内にて電気工事を行っております東京電化装備株式会社です。
高い技術力、豊富な経験を持ったスタッフによる、高品質な施工を目標に業務に励んでおります。
電気工事の求人をお探しの方の中には、電気工事の資格について気になっている方もおられるのではないでしょうか。
今回は、電気工事に関係した資格や取得しやすくするためのコツなどをご紹介したいと思います。

電気工事の資格について

電気工事に関連する資格として、第一種電気工事士、第二種電気工事士といった資格があります。
一種と二種の違いは、第一種電気工事士のほうが扱える現場の範囲が広い、ということです。
第二種電気工事士が工事を行えるのは一般家庭や商店など、小規模な建物の電気工事のみです。
それに対して第一種電気工事士は、ビルなどの大規模な現場での作業が可能です。

業者による資格取得のサポート

資格を取得するためには、勤めながら勉強することをおすすめします。
なぜなら、まず何よりも現場を知ることが、資格取得のための勉強になるからです。
また、資格取得の際にかかる費用を負担してくれる業者もあります。
職場には、すでに資格を取得しているベテランの作業員が多くいるので、そういった先輩にさまざまなアドバイスをもらうことも資格取得の近道となるでしょう。

【求人】東京電化装備では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの募集を行っております。
電気工事の技術、経験を生かせる場所を探している方はぜひ弊社で働いてみませんか?
工具などは全て弊社で揃えておりますので、安心して就業いただくことができます。
また、資格取得における受講や受験にかかる費用は弊社が負担いたしますので、キャリアアップをお考えの方はぜひご利用ください。
弊社求人に興味をお持ちになられましたらお気軽に採用情報からご連絡ください。

東京電化装備へご相談ください!

都内で電気工事を必要とされている方はいらっしゃいませんか?
一般住宅から公共施設まで、さまざまな現場での施工実績がある弊社は、質の高い施工でお客様から高い評価をいただいております。
多様なご要望にお応えすることのできる高い対応力があると自負しておりますので、安心してお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京電化装備株式会社
〒184-0013 東京都小金井市前原町5丁目13番地22号
TEL:042-380-3611 FAX:042-380-3615
担当者直通:080-1330-6960


関連記事

【求人中】東京電化装備株式会社はどんな会社?

【求人中】東京電化装備株式会社はどんな会…

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、弊社の業務内容について簡単 …

「脱はんこ」で変わっていくこと

「脱はんこ」で変わっていくこと

こんにちは!東京電化装備株式会社です。 弊社は東京都小金井市に事務所を構え、電気設備の設計・施工を手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

東京電化装備株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報